エルパライソ限定ヘアエステpart1

こんにちは〜

福井

美容室

福井県

福井市

成和にある

髪質改善サロン

頭皮改善サロン

隠れ家 美容室

ヘアーサロン

Hair make (ヘアーメイク)

Elparaiso (エルパライソ)

ヘアーメイク エルパライソ

elparaisoエルパライソ門嶋です。

 
最近だし巻き卵を作るのにはまってる門嶋がブログを担当します☺

 

ブログで何度も何度も紹介させていただいているヘアエステ✨✨

今日はそのヘアエステを少し掘り下げてご説明させていただきます。

 


お店で体感するシステムケアのヘアエステです💆
まずは普段ご家庭で使用されているシャンプー、コンディショナーなどの中に入っているコーティング剤を取り除きます。(ヘアエステの栄養を無理なく髪の内部に送りこめるように)

続いて髪を膨潤させ、浸透性を高めます。

その後毛髪のケラチン・ヒト型セラミド・キューティクル保護成分でダメージで変形したキューティクルと内容成分(コルテックス)の隙間を整え、さらに浸透しやすくします。

ここまではとりあえず毛髪に栄養が入りやすいように準備段階です。

ここからは髪質、ダメージ度合い、今の毛髪環境によりオーダーメイドしてお客様に合わせたつけ方をしますが栄養の説明をします。
・髪の主成分であるケラチンタンパク質。美容師さんはこれまでも聞き慣れた言葉ですがケラチンタンパク質を補給することでダメージした毛髪の内部は隙間が空いている場合があります、その穴埋めをしてくれます。

・髪が硬くなってしまうのを防ぐコラーゲンタンパク質。パーマの繰り返し、グレイカラーによる硬直、熱変性による髪のダメージを低減してくれます。お肌の潤い、弾力にも重要視されている成分ですよね。

その2つの主成分をただ入れようとしても入りきりません、そこでポリフェノールを加えることで水分と栄養のバランスを保つことができます。

これをお客様のダメージや髪質など色んな事に考慮してつけ方を変えることでどんな髪質にも対応できます。
ヘアエステは11種の栄養に分けることで本当の集中ケア、オーダーメイドケアが可能となります。

今回はその一部を紹介させていただきましたが単純に髪質改善はされません。
すごく複雑な髪の中の構造を作り出すためにエルパライソでは日々研究しています。
今回はそれを分かりやすくお伝えさせていただきました。

研究者の方からするとこれは違うよと反論のお声はあるかもしれませんがお客様の髪を綺麗にしたい気持ちは誰にも負けないよう努力しています。

❇︎毛髪科学的に間違いがございましたら申し訳ございません。

 

※お知らせ

ヘアーメイクエルパライソでは、業務拡張の為、新しい人財を募集しております。

Elparaisoでは、今までの美容室には無かった全く新しい働きやすい環境作り、1人1人が輝ける自由なスタイル、そしてクリエイティブな発想、技術で福井県のお客様のヘアメイクを素敵にしてみませんか?

お気軽にお問い合わせ、サロン見学等、なんなりとお申し付けください。

新しい美容師としての働き方を体現していきましょう。

採用担当、林まで宜しくお願い致します。

TEL

0776-27-7570

Hair make Elparaiso
(ヘアーメイク エルパライソ)

〒918-8239
福井県福井市成和2-613-2

まで何なりとおっしゃってください。

皆様のご予約、ご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
#福井県#福井市 #成和
#福井美容室
#喜ばせる人になる
#ファン作り
#個人の強み
#隠れ家サロン
#アットホーム
#Elparaiso
#エルパライソ
#hairmake Elparaiso

Instagram: elparaiso461
フォローお願いします✨

〒918-8239

福井県福井市成和2-613-2
tel: 0776 27 7570
hairmake Elparaiso
ヘアメイク エルパライソ

営業時間
平日 10時~19時
土日祝 9時30~18時30
ナイター木曜日 10時~21時
定休日 毎週月曜日
ホームページ https://elparaiso4.com