【正社員採用】Elparaisoで働きませんか♪

次世代を担う若いエネルギー 、 ファッションショー

おはようございます!

 

福井県

福井市

成和にある

隠れ家 美容室

ヘアーサロン

Hair make  (ヘアーメイク)

Elparaiso  (エルパライソ)

ヘアーメイク エルパライソ

代表の林がお送りします!

 

今日は先日、大阪成蹊短期大学で行われた卒業制作ファッションショーの事について書かせて頂きます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なぜ、このファッションショーに行かせて頂いたかと言いますと、楓ちゃんの卒業制作という事もあり尚且つ彼女とはお店で色々ファッションの話をしていますと、ファッションデザインに実直で努力家でまず、本当にファッションが大好きなのが凄く伝わってきます。

 

 

そんな楓ちゃんのデザインしてパターンをとって、一点一点心のこもった縫製された服をリアルタイムに生で見たかったというのがきっかけです。

 

また、僕たちの次なる世代の若者達の、これからの日本を担っていくエネルギーを感じたかったという思いもあります。

 

ファッションデザイナーという仕事も美容師と同じで、本当にこの仕事が好きで常に日々勉強を重ねて、常に終わりのない仕事だと思っています。

 

何かで謙虚さを忘れ、いつの間にか驕ったり周りの環境に生かされている事、感謝の気持ちが薄れていくと淘汰される仕事でもあります。

 

まあ、この点に関してはどの職業でも同じ事が言えると思いますが、私たちが身を置く第三次産業に従事する者たちは本当にここを強く持たなければならないと思います。

 

 

「サービスを分配することで富を創造する」

「物ではなくて、体験を売る」

 

エクスマの藤村さんもよく、体験を売りなさいとおっしゃいますが、本当にその通りだと思います。

 

話は戻りまして、色々熱い気持ちを胸に、今回の目的地の

大阪成蹊学園に到着!

 

 

image

 

 

 

 

到着がギリギリだった為、着いてすぐファッションショーが始まりました。

 

多くの学生の作品が次々と自分たちのテーマに沿った映像、音楽、ファッション、ヘアーメイクと洋服だけではなく、その世界観がピタッとフィットしているかどうかも見どころの1つでした。

 

どの作品も素敵でしたが、やはり思いが強いと言いますか、一分一秒をより多く自分の作品と向き合って試行錯誤して妥協無く最後までやりきったかが作品にも世界観にも現れていました。

 

そんな中、楓ちゃんの名前が呼ばれ、楓ちゃんの作った洋服を纏ったモデルが登場しました。

 

正直、楓ちゃんを知っている知っていない別に第三者で客観的に見ても他のデザイナーの方々より頭一つ抜けていました。

 

 

作品をみて、楓ちゃんがどれだけの時間を費やし、魂を込めて制作されてきたかが伝わりました。

 

 

改めて、やはりどれだけ真正面から実直に向き合うか!!

 

本当に勉強させて頂きました。

 

美容師もデザインの世界も誤魔化しは通用しない。

 

より、他より1分1秒高い情熱でひたすら向き合い努力するか。

 

努力に勝る天才は無し!!

 

本当に素敵な空間にお招き頂き有難う御座います。

 

しかも、帰りの電車の中で朗報が!!

 

「グランプリ頂きました!!!」

 

結果も出す所なんかも最高です。

 

 

やはり、一生懸命だけではこの世界生き残れません。

 

 

 

自分の一生懸命は他からすれば普通かもしれません。

 

 

 

いや、普通以下かもしれません。

 

 

現実に強くなくてはなりません。

 

そんな中のグランプリとして結果を出す彼女に脱帽です。

 

 

私たちもヘアーデザイナーとして負けないように、更なる高みを目指して邁進します。

 

本当に熱いモノを見させて頂きまして有難う御座います。

 

 

ここからは楓ちゃんの作品をご覧くださいませ。

 

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#福井市 #成和
#福井美容室
#隠れ家サロン
#無料頭皮診断
#ヘッドスパ
#マッサージ
#自然派
#ナチュラル
#隠れ家サロン
#アットホーム
#Elparaiso
#エルパライソ
#hairmake Elparaiso

Instagram: elparaiso461
フォローお願いします✨

〒918-8239

福井県福井市成和2-613-2
tel: 0776 27 7570
hairmake Elparaiso
ヘアメイク エルパライソ

営業時間
平日 10時~19時
土日祝 9時30~18時30
ナイター木曜日 10時~21時
定休日 毎週月曜日
ホームページ https://elparaiso4.com