こんにちは〜

福井

美容室

福井県

福井市

成和にある

髪質改善サロン

頭皮改善サロン

隠れ家 美容室

ヘアーサロン

Hair make (ヘアーメイク)

Elparaiso (エルパライソ)

ヘアーメイク エルパライソ

elparaisoエルパライソ門嶋です。

 

暖かくなってきてスポーツばかりしてる門嶋がブログをお送りします☺

 

前回ブログで書かせていただいたヘアエステを詳しくご紹介するpart2です😌

 

髪の中の栄養を入れ込む事を前回お伝えさせていただきましたが、今回は髪の中にある栄養とヘアエステで入れた栄養をつなぎあわせるものや

キューティクル保護成分をお伝えしていきます😎

 

髪の美容に興味が多い方は知っているかもしれませんが、髪の栄養と栄養の間には接着剤の役割になる間中物質(CMC)が入り組んでます。

 

それの役割になるMCM。
キューティクル、コルテックス、メデュラと髪の中はすごく入り組んでます。MCMはコルテックス間コルテックスの接着剤の役割をしてくれます。前回お伝えした栄養を入れるだけでは髪の中に留まってくれないケラチン、コラーゲンをしっかりくっつけてくれます✌️

もう1つ、間中物質にあたるBCC。
これはメデュラ間コルテックスの接着剤の役割をしてくれます。髪の芯にあたるメデュラにしっかり栄養を留める役割をしてくれます。

カラーやパーマなどで等電点に戻らない髪を弱酸性に戻してくれるヘマチン。臭いやダメージも低減してくれてさらにカラーやパーマの持ちを向上してくれます👌

最後にキューティクル保護成分が2つ。

キューティクルをまず整えるキトサン。キューティクルの代わりになれる成分で保水力を高める効果があります👍

アルガンオイル、アーモンド油、ホホバ油、ラベンダー油など複数のオイルをブレンドした贅沢なオイルで毛髪の皮膚になるキューティクルをしなやかにします。

お客様の誰もが同じ悩み、髪質、ダメージではありません。

今回二部制でお伝えさせていただいた11種類のトリートメントを組み合わせて一人一人違う栄養を適材適所に使用できるヘアエステ。
どんな悩みも解決できる気がしますよね✨
髪質を改善したい方は是非お試しください😆

 

※お知らせ

ヘアーメイクエルパライソでは、業務拡張の為、新しい人財を募集しております。

Elparaisoでは、今までの美容室には無かった全く新しい働きやすい環境作り、1人1人が輝ける自由なスタイル、そしてクリエイティブな発想、技術で福井県のお客様のヘアメイクを素敵にしてみませんか?

お気軽にお問い合わせ、サロン見学等、なんなりとお申し付けください。

新しい美容師としての働き方を体現していきましょう。

採用担当、林まで宜しくお願い致します。

TEL

0776-27-7570

Hair make Elparaiso
(ヘアーメイク エルパライソ)

〒918-8239
福井県福井市成和2-613-2

まで何なりとおっしゃってください。

皆様のご予約、ご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
#福井県#福井市 #成和
#福井美容室
#喜ばせる人になる
#ファン作り
#個人の強み
#隠れ家サロン
#アットホーム
#Elparaiso
#エルパライソ
#hairmake Elparaiso

Instagram: elparaiso461
フォローお願いします✨

〒918-8239

福井県福井市成和2-613-2
tel: 0776 27 7570
hairmake Elparaiso
ヘアメイク エルパライソ

営業時間
平日 10時~19時
土日祝 9時30~18時30
ナイター木曜日 10時~21時
定休日 毎週月曜日
ホームページ http://elparaiso4.com