【正社員採用】Elparaisoで働きませんか♪

美容室のシャンプーとドラッグストアのシャンプー

こんにちは〜

福井

美容室

福井県

福井市

成和にある

髪質改善サロン

頭皮改善サロン

隠れ家 美容室

ヘアーサロン

Hair make (ヘアーメイク)

Elparaiso (エルパライソ)

ヘアーメイク エルパライソ

elparaisoエルパライソ門嶋です。

 

最近スタッフルームにつまみ食いできるお菓子がないと不安な門嶋がブログを担当します😌

 

 

 

 

 

 

美容室へ行くと担当スタイリストや他のスタッフにシャンプーをオススメされた経験はありませんか??

 

 
「あんまり知らないスタッフに営業かけられている」

 
「成分の説明されてもよくわからない」

 
など感じた経験ある方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

でも違うんです😭

 

 
正直な話、美容室に置いてある商品を販売しても美容室の利益って少ないんです💦正直なはなし…

 

 

じゃ、なぜ美容師は美容室のシャンプー、トリートメントを勧めてくるのか?

 

 

 

まず、美容室のシャンプーとドラッグストアのシャンプーの大きな違いを2つあげさせていただきます🖐

 

 

1.(美容師さんからすると当たり前なのですが)シャンプーの核となる洗浄成分、界面活性剤に大きな違いがあります

 
これが違うと髪への負担が大変違います

 

 

ドラッグストアのシャンプーに配合されている界面活性剤は本来体にはつけない方がいいもので洗っているんです😱

 

 
美容室のシャンプーに配合されている界面活性剤は主流はアミノ酸系で身体の一部となるものでできています

 
oggiottoはさらに最先端のppt系界面活性剤ですが

 

 

 

 

 

 

2.実はもっと大きな違いがあります🖐

 

これはあまり知られていないですが1番重要なところで、髪をパーマやカラーされている方は必ず美容室のシャンプーを使わないといけないぐらいの話なんです。

 
美容室のシャンプーにのみ搭載されている機能なのですが、phをコントロールしてくれます✨

 
あまりピンとこない話ですが、すごく重要!!パーマやカラーをすると普段とは違うphのアルカリ性に傾いてしまいます。

 
髪も肌と同じ弱酸性でないとキューティクルが開いた状態になりガサガサな手触りになるのはもちろん損傷する恐れがあります。
これをドラッグストアのシャンプーでケアするとなっかなか等電点の弱酸性にもどりません😥カラーやパーマをされる方は必ず美容室のシャンプーを使わないと本当はいけないのです。

 

 

 

 

せっかくお金をかけて手に入れた綺麗なスタイルも、愛情をかけてお手入れしなければいいスタイルができない。

 
本当は長く綺麗な状態を保てるはずなのに、数週間ですぐにボロボロ…

 

慌ててケアしにいっても、もう前のようには戻らない…修復不能になってしまう事もあります。
「ヘアケア」というお手入れは特別な事ではなく、少しでも長く綺麗な状態でいるためそして壊れてしまわないよう愛情をかけてあげる事なのです。

 
お手入れの方法は1種類ではありません。
その髪に見合ったお手入れ方法が必ず存在します。
髪質、クセ、毛流、ダメージ、美容室での施術履歴…など、髪の状態は様々です。

 

あなたの髪に合った、あなただけのオーダメイドなヘアケアが必要なのです。
だからこそあなたの担当スタイリストは、毎回しつこいくらいにあなたにヘアケアの方法を教えています。
決して商品を買わせたいワケじゃないですよ😱

 

※お知らせ

ヘアーメイクエルパライソでは、業務拡張の為、新しい人財を募集しております。

Elparaisoでは、今までの美容室には無かった全く新しい働きやすい環境作り、1人1人が輝ける自由なスタイル、そしてクリエイティブな発想、技術で福井県のお客様のヘアメイクを素敵にしてみませんか?

お気軽にお問い合わせ、サロン見学等、なんなりとお申し付けください。

新しい美容師としての働き方を体現していきましょう。

採用担当、林まで宜しくお願い致します。

TEL

0776-27-7570

Hair make Elparaiso
(ヘアーメイク エルパライソ)

〒918-8239
福井県福井市成和2-613-2

まで何なりとおっしゃってください。

皆様のご予約、ご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
#福井県#福井市 #成和
#福井美容室
#喜ばせる人になる
#ファン作り
#個人の強み
#隠れ家サロン
#アットホーム
#Elparaiso
#エルパライソ
#hairmake Elparaiso

Instagram: elparaiso461
フォローお願いします✨

〒918-8239

福井県福井市成和2-613-2
tel: 0776 27 7570
hairmake Elparaiso
ヘアメイク エルパライソ

営業時間
平日 10時~19時
土日祝 9時30~18時30
ナイター木曜日 10時~21時
定休日 毎週月曜日
ホームページ https://elparaiso4.com